GWはボチボチ出張撮影

大型連休も終わり、少しゆる~い日程になってきました今日このごろです。連休中は移動からの移動で、兎に角ハイウェイ情報のアプリを確認する日々でした。

どうしても交通状況はわかりませんので早め早めの行動になります。やはり…と言いますか、残念ながら事故も多くあったようです。

写真を見ておっ!と思った方もいるかと思いますが、最近撮影用の営業車がNV350キャラバンになりました。ガチのプロ用仕事車です笑 本当に現場用に作られているので多くの機材を乗せて移動する我々フォトグラファーには有り難いです。ストロボ機材から三脚、スタンド、ペーパー類を載せて~からの人も十分乗ります。早めに現場着からの仮眠等も十分に出来て、体力温存です。何よりも或る現場から別の現場に行く際に、全く違う機材を使うこともままあるのですが、その際に載せ替える手間や出し入れも本当に楽になりました。問題があるとすれば、車高が高いので2m以上が駄目な都市部の立体駐車場は厳しいですね。その辺を行く際はもう一台のカローラフィールダー号が出番です。

たまには撮影キャラバン号の使用感などもお伝えできればと…、とりあえず今年NV350リコール情報が出てます、頑張れ日産…。

2019年05月09日 | Posted in 撮影, 日々 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)