とある日の機材

年度替わりで色々と撮影が立て込んでおりました。ちょっと大型の商品を撮影するために持っていく撮影機材です。頑張って減らしましたがそれでもジェネレーター2機とスタンド多数有りです。そしてアシスタントさんもお願いしてます。

最近は便利なクリップオンも結構ありますが、ここ一番のときはやっぱりジェネレーターのストロボになったりしますね。

と言いつつ明日はクリップオンをスレーブさせての取材撮影ですが笑 時間やクオリティをケースバイケースうまく使い分ける事が一番大事なんですよね。機材はあくまでも上手に使い分ける事が大事なんで、機材に振り回されると本末転倒になったりします。稀によくあるんですよ、使いたいけど必要ないみたいな機材…笑

下の写真は持っていく機材ですが実は機材を運ぶ入れ物や台車が自分にとって使い勝手の良いヤツだったりします。実はその辺がノウハウだったりします。

2018年04月05日 | Posted in 撮影 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)