東京出張

今年は久々にCP+に行って来ました。CP+…って?カメラメーカーや撮影機材用品メーカーなどが一度に新製品などを紹介するイベントです。

例年営業写真向けのフォトネクストは行ってましたが今回は久々のCP+です。通り一遍の新製品情報をネットであたらかた調べて実機を見る…みたいな流れです。

ちょっと早めに到着〜からのCPS(キヤノンプロサービス)で新しく出たストロボやミラーレスカメラを触ったり…。

本会場です。やはり…ソニー盛上がってましたわ、ミラーレスカメラ。プロのあいだでも今回新しく出たミラーレスカメラは触手が伸びているようで…。

色んなセミナーを見てみるのもお勉強になって良いかと思いますね。

特に地方在住で写真業をやっていると、どうも生きた情報に遅れがちになってしまいます。そこはフットワーク軽く新しいものや技術、知識を身に着けつつ…現在の仕事としての写真に活かしていけるか考えどころです。

東京出張のタイトスケジュールの後半は取引のあるクライアントさんに挨拶に行ったり、写真仲間と飲みに行ったり…。後は気持ちを新たに日々写真を撮ると云うことですね。

2018年03月06日 | Posted in 日々 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)